忍者ブログ
medical9
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://tnmkr.com/
【通販アイテム】ワキガ・多汗症超音波法
多汗症対策や制汗グッズ、多汗症に関する書籍がネットの通販や携帯で買うことができます。期間限定で安くなっているものやネット上でしか購入できない限定アイテムもあります。
ワキガ・多汗症超音波法30分で悩み解決!! 著者:広瀬伸次出版社:ガイア出版/ジュピター出版サイズ:単行本ページ数:181p発行年月:2005年11月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)汗とニオイの悩みにもうサヨナラ!最新治療は安心・確実にここまで進化した。【目次】(「BOOK」データベースより)序章 悩みながら治療に踏み切れない人をレポート!?治療に踏み切れないさまざまな理由/第1章 なにが原因?ワキガってなに??知っておきたい、ニオイの基礎知識/第2章 自分でできること、クリニックに頼ること?ワキガ・多汗症のケア方法/第3章 汗とニオイの原因が根本的に解消される!?最先端の『超音波治療法』とは?/第4章 よく聞かれる質問・疑問にお答えします?ワキガと多汗症Q&A/第5章 悩み解消で前向きな人生を取り戻した『超音波治療』の体験リポート?悩みが解消すると人生が変わります【著者情報】(「BOOK」データベースより)広瀬伸次(ヒロセシンジ)恵比寿ガーデンクリニック院長、医学博士。東京医科大学卒業後、渡米。アメリカで様々の最先端医療に携わる。帰国後様々な企業の医学研究をサポートするかたわら、優秀な医師の育成にも力を注いでいる。常に最新の技術と情報を吸収し、自らも年間2000を超える手術を執刀。現在はレーザー技術の向上をはかり、研究を続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本> 科学・医学・技術> 医学・薬学> 家庭の医学さらに詳しい情報はコチラ≫[PR]投資 無料レポートランキング
PR

http://sohomaster.net/
気管切開をする時に電気メスを使うのは注意!
 気管切開を行う時に電気メスを使う事も多いと思いますが、救急医学会のホームページ注意が載っています。

 知りませんでしたが、気管挿管チューブの注意事項に電気メスを近くで使うと「急激に燃えだし、熱傷や塩酸(HCl)などの腐食性、毒性燃焼ガス発生の危険がある」そうです。大変です!!燃えたらびっくりです!

 注意しなかんて?!


 エピネフリン入りキシロカインを昔使っていましたが、術後出血で苦労した事が何回かあり(止血が悪かったんでしょうが)以後一度も使っていません。

 エピネフリン入りキシロカインを使うと、エピネフリンのα作用により血管が収縮し、止血作用、麻酔の持続時間延長作用、全身への移行が少なくなるのでアレルギー反応減少作用などが期待できます。
 しかしエピネフリンが低濃度となるとβ作用が優位になって血管が拡張するので、手術の時には高濃度のエピネフリンによって血が止まっていたものが、手術が終わってしばらくしてエピネフリンが低濃度になって血管が拡張し、出血する、、、、と言う事があり得ます。

 エピネフリンを使う時も注意しなかんて?!
 

http://booknavi.biz/
マラセチア繁殖。
瑚幸の耳は垂れているため、耳の病気には細心の注意を払っていましたが(週2回は耳掃除)、ついに掛かってしまいました。。。(><、)マラセチア。 カビの一種で、耳の脂が大好きなんだって。 一度増えてしまうと、落ちるまで時間が掛かってしまうらしい。。 痒がるのは分かっていたので、イヤーローションを買って、2日に1回は耳掃除をしていたけれど、たまに忘れちゃったりなんかすると、赤黒い耳垢がどっちゃり取れてしまう。 あまりに凄いので、イヤーローションをして、汚れを出してから、綿棒で掃除してた。 瑚幸にとっては、ちょっとストレスだったみたいで、イヤーローションを見ると逃げ出す始末。 土曜日に愛玩動物飼養管理士会の東京都管理士会のミーティングに参加して、その際に、聞いてみて、やっぱり一度きちんと調べてもらうため、獣医さんへ。 今の手入れ方法を毎日続けて、耳の薬を差すことで、収まると言われた。 念のため、来週も通院予定。 今回、マラセチアが繁殖してしまったのは、多分太ったからだろうね、って言われてしまった。 7月の不妊手術の前は8.8キロ。 不妊手術後の抜糸で8.3キロ。 旅行前が9.1キロ。 現在、軽くダイエットして、9.1キロ。 2ヶ月で0.8キロ一時期太ってしまったわけだもんね。 太ると脂の分泌量が増えてしまうため、マラセチアのような脂を食べて繁殖するカビは一気に増えてしまうらしい。 不妊手術後は、食べることに欲望が向かって行ってしまう子が多いため、ダイエットは凄く大切。 マラセチアにさせてしまって、本当に瑚幸に悪いことしちゃったなぁと反省。 という訳で、早速ごはんに体重管理用のものを加えました。 んで、1日の量も計算して、家族に徹底をお願いしました。 パパは「こんなに少ないんじゃ可哀想だ!」って言うけれど、太ってしまって、歩けないとか、心臓に負担、とかの方がよっぽど可哀想。 だから、今から習慣付けていかないと。 あたしも散歩、ガンバローー。 ちなみに、体重管理用のごはんを買いに言った時、可愛いビーグルちゃん(♂・4ヶ月)が居て、カナちゃんとじっくり見てしまいました。 瑚幸にもこんな時代があったねぇ、みたいな。 つか、生体展示は癒される部分多いけれど、でもなんか残酷だなぁと思った。 そのビーちゃんは4ヶ月だから、もう値崩れ起こしちゃってるの。 命の値段。これから、どうなっちゃうのか、とても心配になった。 飼えるものならば飼いたい。 でも、瑚幸はいつもはビビラないのに、何故か酷く不安がるし、こりゃ、たとえ飼えたとしても、瑚幸のストレスになるな。。。と思ってカナちゃんと断念。 瑚幸は、多分、他のワンちゃんがウチに来たら、自分じゃないものに視線が行くことに耐えられないだろうなぁと思う。 今でも、相手にしなかったりすると、あてつけおもらしすることあるし。。。 甘ったれだから、他の子に攻撃的になってしまうと思う。 あたしが他のワンコ触ったりすると、今まで興味なかった振りしてても、戻ってきてあたしに「触って」って寄ってくるんだもん。<そこも可愛い。 昼間はあたし達が見てあげられないから、無責任に命を預かることは出来なかった。 瑚幸の時はあたしが、大学4年でかなりの時間を割くことが出来たけれど、今はそうは行かない。 パパママの負担になってしまうし。 切ないよ。。。 ただ、今のあたし達に出来ることは、瑚幸を十二分に可愛がって育ててあげることなんだろうな、って思った。 今日のビーちゃんは飼えないけれど、素敵な家族に出会えることを願って止まないよ。

http://e-yoga.biz/
sabra best girls DVD |磯山さやか

sabra best girls DVD出演:ポニーキャニオン発売日 2003-12-17
4人だから、星四つ 2004-03-24
時間は短めですが、撮影の裏側が見れて、結構面白いですよ。
それぞれの性格が少し見えるような楽しみもありますね。

さらに詳しい情報はコチラ≫[PR]痔の手術・治療について学ぶ!!痔の悩み解決

 

http://licensemaster.net/
娘と彼氏の作品

 
娘22歳と、その彼氏が

旦那の会社の「ハローインのイベント」で

腕がしびれるくらい頑張って

中身をほじって、顔を切り取って、、、。

 

向かって左の大きなかぼちゃが、彼氏の作品

鼻を切り取るのに失敗したら、鼻水が垂れたみたいな顔になってしまった。(笑)
この彼氏はクリスチャンの家族で育ち
日曜日は必ず教会に通っていたので、この手のイベントは懐かしくて
うれしかったそうな。

娘は、ちょっとひねくれ者で
顔をつくる位置を変化させて、
「皆と違うのが、いいでしょ?」と、眼を輝かせて話す。

眼も左右違えて

☆の眼と、ちょっと眉毛が下がった困ったちゃんの眼にした。


あれれれ、この眼は昔流行した ロックミュージシャン?
このネタを知っている人は、40歳代かもね。

蓋の部分↓

 


娘の作品のアップ↓

 

彼氏と遊ぶ うりひめ(ラップの芯が大好き)

 

娘のこの日のヘアースタイルは、ムーミンの「ミィちゃん」ヘア
         ↓

 

玄関の棚に飾っていたけれど、数日経過すると、、、
かびが発生した!!
で、外のベンチに移動させられた「かぼちゃ」ちゃん

 


カビが、見えるかな? 

 


私はというと、2ヶ月続けていた歩け歩け(毎日5~7キロ はや歩き)の疲れか?
夏の疲れか?
手術した経験のある人だけがわかる、術後の最初のひと晩の苦しさと同じ苦痛を伴う発熱でダウン。
風邪の発熱ではないし、知恵熱というには、年がとりすぎているし、、、。

2~3日はゴロゴロ、プリン、甘いもの、、、と食べ過ぎて
せっかく歩いていたのに、すぐ ぐうたら ぶうたらの体に戻りそうで心配。
 

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R